可動戦車模型愛好会作品掲示板


[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理人用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
覆水は盆に還るか 投稿者:高田 投稿日:2017/04/16(Sun) 13:08 No.3556

初めての失敗ではないのですが、静岡に向けて整備が完了した
ハーフトラックをスイッチ切らずに棚の上において、別の車輌を
動かすために送信機を操作したら、棚の上のこのハーツトラック
が動いて床に転落。足回りを大きく損傷しました。修理できるか
と言えば修理はできます。だって私は自分で作ったのですから。
自分で作った強みはここですね。
でも面倒です。相当の手間がかかります。まあじっくりやります。
あんまり意欲がわきませんが・・・。

重症です - 高田 2017/04/16(Sun) 16:43 No.3563
足回り、特に右側の下部転輪部分が大破しています。見かけ以上に深刻なダメージを受けていました。


すごいなー - ほたておとこ 2017/04/16(Sun) 22:46 No.3565
タカダ師匠さま こんばんは

裏側から見るとすごいなーと。

なんだか駆動輪にも独自の仕掛けおありですか。

1/35ですから!!!

いや凄いって!

恐ろしくてまともに立ち向かったことはありませんが。


兵隊さんはびっくりしたね - ほたておとこ 2017/04/16(Sun) 23:52 No.3566
虫ピン とてもうまくお使いですね。
(私もホームセンターで買ったけど、使えずまま)

タカダ師匠ならすぐ現状復帰ですよ
もし・・・

いっしょに並べたいなー(今夜の夢の中で会いましょうね!)


日出処の戦車 - ほたておとこ 2017/04/17(Mon) 00:16 No.3567
すいません 先走り過ぎました。
日の出後にご覧いただければ。

今回のオフ会で改めて搭乗兵など重要だと多くの方が認識されたものと感じました、

ささやかながら自走砲の新規搭乗兵を秋のオフ会に参加させて頂ければ。

そのころには1/35 M40ビッグショット増えてるといいな。


妄想車両 - 高田 2017/04/17(Mon) 07:42 No.3568
ありそうでも存在しなかった車両です。模型だからこんな遊びができるのですね。


覆水は盆に還るか - 高田 2017/04/18(Tue) 19:09 No.3569
苦労して何とか復元しました。


無敵モード!!! - ほたておとこ 2017/04/18(Tue) 22:08 No.3570
すげー 化け物レベルだ!

兵員も満載ですね!!
(こちらの関ハノマーグ作った方もすげっ。オリジナルを改造して兵員搭乗できるようになってる!)

二日前の日曜日に大阪梅田のヨドバシカメラに行ってきました。秋のオフ会の用意とか・・・。選んでばっちり考えてます。
でも間に合うのかしら。
(きっとタカダ師匠だったらどれでもあっさり作っちゃう。)

タカダ師匠は以前定まった軌道を動かせる鉄道模型もお造りになられた記憶ありますが。

私も今回初めて鉄道コーナーに行ってみた。
今までは感化されるのが怖くて近づけなかったけど。
サイズというかスケールがなんとなく小さいんじゃないかな?
当然ど素人なので。(国鉄かジェイアールかの区別も困難。)

話題の外国の路面電車はなかったです。

そら気になりますよね。笑


屋外撮影 - 高田 2017/04/19(Wed) 16:53 No.3571
やっぱり屋外のほうが映りがいいですね。


外は気持ちがいいですね - ほたておとこ 2017/04/20(Thu) 23:30 No.3572
オフ会もいいけど。

屋内なのでお天気とか気にしないでいいのはすごくうれしい けど。

巨大ジオラマなんて 夜の世界を実現できるけど 外もいいですね。

ソフトスキンって戦車みたいに装甲化された車両じゃなくて、装甲化されてない軍用トラックとか らしい。ネットで見たら。

ハーフトラックとかハノマーグって装甲化って言うんでしょうか。不思議


闇・・・ - サンダー伊藤 2017/04/21(Fri) 00:34 No.3573
出所(でどころ)がねぇ。

不肖サンダー伊藤、塗装がすごくヘタなので
今度ミッチー2さんに塗ってもらおうっと。

天は人に二物を与えずといいますが
高田さんなんかは塗りも技術も両方備えてらして羨ましい。
サンダー伊藤にあるのは情熱だけです。


Re: 覆水は盆に還るか - ほたておとこ 2017/04/21(Fri) 18:28 No.3574
本題から少し外れてもうしわけございません。

たぶんサンダーさんのお写真のジャーマングレーの関ハノマーグとは少なくとも外装品とかの違いがあります。

最初にサンダーさんから譲っていただいた時に空白部分があって後ほど調達した部品があるのですね。


Re: 覆水は盆に還るか - ほたておとこ 2017/04/21(Fri) 18:58 No.3575
こちらはふつうの関ハノマーグ 電動モデルでたぶん関模型出荷当時のままだと思います。

古いお話でペンション○○の時代に関模型から直接購入された前の持ち主の方が走行させていたりしたことをご存知の方からお聞きする機会がありました。

まー狭い世界なので。

こちらはコン○ットという雑誌にそのまま広告が出ていたので直接岐阜県のお店に車で購入しに行きました。
ノンストップで約2時間半かかり、これ以上遠い所へ車で行くのは無理だと思いました。
(私は静岡ホビーショウは車でむり。)

なぜコン○ットを小まめにチェックしていたかというと、初めて入手した関タイガー電動モデルもその雑誌の同じお店の広告で購入に至ったからなのですね。

ヤフオク以外にもアンテナひろげていると不思議なご縁もありますね。

天板の上の機関砲はちょっとスケールちがいます。
武装なかったので ちょっとかわいそうだったので。


処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -