可動戦車模型愛好会作品掲示板


[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理人用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
多砲塔戦車 投稿者:高田 投稿日:2017/04/13(Thu) 18:30 No.3550

今から30年ほど昔、模型誌に宮崎駿氏が妄想した悪役1号と
言う多砲塔戦車のイラストが載りました。そして模型誌主催で「オ
リジナル多砲塔戦車模型コンテストと言う企画があって、私も応
募しました。それから数年後、悪役1号のキットが発売されまし
たが、先日の米原オフ会では、その悪役1号が二台も走っていま
した。写真は私が30年前に妄想した多砲塔戦車です。ラジコン
で動く戦車は私の作品だけだったので、審査員特別賞をもらい
ました。

Re: 多砲塔戦車 - ティーゲル・T 2017/04/14(Fri) 13:23 No.3551
以前、トミー?の古い戦車のオモチャに、悪役一号の原型かと思われる様なものがあった様な記憶があるのですが。
えーっ リモコン! - ほたておとこ 2017/04/15(Sat) 00:23 No.3552
タカダ師匠さま こんばんは。

いつも遅い時間帯で申し訳ございません。
(たぶんこの書き込みご覧になるのは日の出後なのですね。)

記事の一部にラジコン・リモコンとあった!

タカダ師匠のリモコン作品見たことあったのかしら???

お写真の戦車 すげー!!!

履帯は“例のヤツ”ですね。

内部構造までとか!

いつ頃の作品か存じませんが、実物拝見したくてたまりません。

リモコン時代 - 高田 2017/04/15(Sat) 07:29 No.3553
私はトイラジで戦車を動かしていたのですが、静岡では電波規制
があってトイラジ禁止でした。苦肉の策として私は自分の可動戦
車をリモコン仕様に変えて静岡で走らせました。
この冬の時代は赤外線リモコンのコンデジメカの登場で終わりを
告げました。

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -