可動戦車模型愛好会作品掲示板


[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理人用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
今日はいい天気♪ 投稿者:サンダー伊藤 投稿日:2017/03/19(Sun) 22:52 No.3411

は、アニメ・サザエさんテーマ曲。東芝も大変でしょうが
社員の方々は地方では考えられない高給取りなんで同情しません。

さて人工照明しかない工廠を出て走行に行きました。
イングランド製?・・おそらく中国製のピニオンの軸穴精度が
いい加減で日本製モーターの軸にイモネジで2箇所固定したら
首を振るんです。ギヤノイズが酷いし「ナメたらいかんぜよ」
で、ピニオンも手持ちの日本製に交換したら精度はでましたが
歯数が10→15になってしまい、トルク不足で走りが悪くなる・・
と思ったら
これが芝生の上でも軽快!装輪車両らしい走りになりました。
WEB技術を研鑽しましていつか皆さんに動画を披露したいです。
つくづく高田先生が羨ましい。

野外撮影はいいですね - 高田 2017/03/20(Mon) 07:43 No.3412
今日テレビで「リーダーズT特別篇」をやります。
私の好きなこのトラックが出ます。


速度感 - サンダー伊藤 2017/03/20(Mon) 12:44 No.3415
およそAFVで速度を感じるとは思っていませんでしたが
流し撮りすると装輪車両らしい走りの速度感解って貰えるかな。
 
しっかし、ちゃんと走ったらもう飽きましたな。
またデティルアップしましょ。


ブレブレ - サンダー伊藤 2017/03/20(Mon) 12:55 No.3416
ラージスケールモデルは勝手に汚れるので、平素は
ウェザリングしないのですが、Sd.Kfz.222はやらなきゃ
のっぺりしてて迫力不足ですな。

この重量と速度では万が一,人や物に衝突すると「ゴメンナサイ」
ではすまないので保険に入っております。
空モノやる人はたいてい入ってると思いますが。


処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -